2024-04-15

anond:20240415205235

昔は著作権的にアウトだった二次創作まで可だった小説家になろうも大きくなるにつれ権利関係に厳しくなっていったし、ai生成もも大企業がやるサービスとか大きいサービスコンプラ重視、中小個人に毛が生えたサービスはそのへんなぁなぁって感じで住み分けされてくんじゃない

記事への反応 -
  • 既に無償で使える画像生成AIのサービスで著作権にがっつり触れるキャラ絵も出せるけど、コンプラの観点で企業がサービスとして長期的に運用していけるもんなのかね?

    • 昔は著作権的にアウトだった二次創作まで可だった小説家になろうも大きくなるにつれ権利関係に厳しくなっていったし、ai生成もも大企業がやるサービスとか大きいサービスはコンプラ...

      • なるほどね やっぱりそんな感じだよな そう思うと今出てる問題や論争については騒がず静観したほうが良さそうだな

    • コンプラ的にどうなん?ってネットサービスって、流行ってしまえば適当なところで折り合いを付けて、そのまま生存コースが多いからな Youtubeなんか分かりやすい例だろ

      • ってことはいずれは著作権まわりの問題がある出力も解消させる方向なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん