2024-04-01

anond:20240401205711

たとえ謝罪があったからといって、許すか許さないか判断できるのは原爆被災者だけじゃないか

記事への反応 -
  • あれ どうして今まで気付かなかったんだろ 普通に定義通りの大量虐殺だよね 戦争を仕掛けた側だからって 早期終戦を実現するためだとしても ジェノサイドが許されるのはおかしい

    • 原爆投下はアメリカも謝罪してるんだから一旦水に流すべき。 それよりも「これからの」「平和」が大事。

      • たとえ謝罪があったからといって、許すか許さないかを判断できるのは原爆被災者だけじゃないか?

      • でも米軍人は沖縄の米軍基地周辺で地元民を犠牲にした事故を起こし続けていますよね?

      • この黄色猿を見てごらん 知能がないだろ だからアメリカのやったことは殺人ではなく獣害駆除なのだね

      • 過去のことをいつまでも言うのって平和的じゃないよな

    • アジア人は欧米白人が認める「かわいそうな人達」に該当しないので、何千万人殺そうがジェノサイド認定はされないよ。

    • そうだぞ だから隠れキリシタン時代からある長崎のキリスト教の教会が原爆で壊されて建て直ししたいとなったとき、関係者は渡米してアメリカのキリスト教関係者と談判して、虐殺し...

    • 黄色い猿を何匹殺しても虐殺ではないからだけど?

    • そうだよ。原爆はもちろん、街を焼夷弾で焼きまくってたのがかなりジェノサイト。だが戦争犯罪を裁くのは勝者なのだ。力こそ正義なのが国際社会の悲しい現実だ。

    • 残念だが当時の日本人はアメリカ陣営かソ連陣営を選ぶしかなかったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん