2024-03-28

anond:20240328180647

しろ偏差値が50より下だろうが高卒じゃまともに就職できないんだが…

高卒者の8割が進学するんだぞ?学歴関係ない家業を継ぐ予定とか夢を追うとか、病気やら障害でそれどころじゃないとか、そういう子も含めて8割だが?

記事への反応 -
  • 1人だったら今と同じで労働に出てもらわねぇとなあ   この増田はそっちのが向いてないだろ

    • 専業で2人以上なんて、いくら有名企業でもただのサラリーマンだったら養えるわけないだろ… 院卒なら子供にもそれなりの教育と学歴与える前提だろうし

      • 「子供育てる」を、中学から学習塾に入れて私立大学を出す、だと思ってならお前の言う通りだが。

        • それごく普通だが… 国立大に入れる学力なかったら高卒で就職させるとか思ってんの?

          • お前はバカだから、国民の半分は偏差値が50より下だってことがわからないんだよ。 私立大学まで出たのに、無駄な投資だったな。

            • むしろ偏差値が50より下だろうが高卒じゃまともに就職できないんだが… 8割が進学するんだぞ?学歴関係ない家業を継ぐ予定とか、病気やら障害でそれどころじゃないとか、そういう子...

              • 大谷翔平は?

              • 高卒はケーキ3等分も怪しいからな マトモな人間なら大学進学するし わざわざ高卒を雇う必要はない 高卒は高卒で特殊清掃とかドカタとか介護とかやってればいいよ

            • まじで? 半分が偏差値50より下とかジャップおしまいじゃん😭

            • 国民の半分が偏差値50というのは正規分布を仮定したうえで成立する議論であり実態とは異なるのではないか さらに言えば正規分布をとると仮定したところで偏差値50未満を人間とみなす...

              • >偏差値50未満を人間とみなすのはやや抵抗がある 直球の差別を言いながら、自分は真人間です宣言するの、アホすぎない?

                • 高偏差値は人間性を担保するものではないと言うのは事実だとしても、低偏差値に人間性が破綻した人間が多く存在するのもまた事実だしなぁ。 ハズレを引く確率を少しでも下げるなら...

                  • 「人間扱いしない」ことが自己防衛か。   その理論で言ったら、たぶんお前のことぶん殴っても正義にできそうだな。

          • 横だけど 高2くらいから頑張れば地方の国公立は行けるでしょっていう感覚の人は多いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん