2024-03-25

anond:20240325165459

現代人は、可能受身で使い分けているんですが。

解像度の低い古い日本語しか使えない人は、早くアップデートしてください。

記事への反応 -
  • 最近特に酷くなってきたように思われる、ら抜き言葉。 その歴史は古く、東京で使われるようになったのは関東大震災以降とも言われている。 「ら抜き言葉」とは、可能を表す「られ...

    • 現代人は、可能と受身で使い分けているんですが。 解像度の低い古い日本語しか使えない人は、早くアップデートしてください。

      • 早くアップデートしてください。 ワシの下半身はいつでもアップしてますぞ。

    • 国語辞典もろくになかったような爺さん世代がどうして正しい日本語を話していたと言えるのか

      • なんて失礼な物言いなんだ。 国語辞典はそれこそ数十種類も有ったわ。 ただ、開いてみた事はほぼ無い。 だめ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん