2024-03-13

anond:20240313122757

友人がいない ≠ 孤独に完全耐性がある

って話だぞ

から他人に興味のないスキゾイド一定数いるけどそういう奴らはレアな外れ値だからどうでもいい

記事への反応 -
  • 今はSNSでぼんやりと孤独感を紛らわす社会だけど 昔は本当に孤独に本でも読んで生きていたのか 野球の話とか相撲の話とかどうでもいい興味もない話題でつまらないコミュニティに属し...

    • どういう疑問なのかそこからわからない 1人でいてなにか不都合あるのか

      • 友人がいない ≠ 孤独に完全耐性がある って話だぞ 昔から他人に興味のないスキゾイドは一定数いるけどそういう奴らはレアな外れ値だからどうでもいい

        • そもそも山村とかならともかく都市部で孤独になり得る? どこにでも人いるじゃん

          • 人が多い中で自分だけ一人が一番孤独を感じるんだぞ

            • ひとりじゃないから公共サービス使えて働けて買い物も出来て外食もできるんですよね? それらに携わっている人は人間で木偶の坊ではないが?

              • 「ひとり」の意味が理解できない知的障碍者乙

              • どうしてもなら宗教入ったら? カトリックがいいのかプロテスタントがいいのか知らんけど 増田がいう孤独ってキリスト教のそれだと思うんだ 宗教はNGならボランティアやるとか(ボラ...

                • カカカカカカカトリックwwwwwwwww そんなのよりガトリングだよwwwwwwww ガンガンぶっぱなそwwwwwwwwww

                  • ほいよ あちあちガトリングガンね https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWPTXQCX/ref=sr_1_9

        • 友人がいないんじゃなくて友人はみんな死んだよ 肺がん、大動脈弁狭窄症、糖尿病、急性くも膜下出血、登山中に滑落 みんなこんな感じで死んだ

        • なんで返事しないの?

      • どういう疑問なのかそこからわからない 1人でいてなにか不都合あるのか https://anond.hatelabo.jp/20240313122757

        • 不都合があって困ってますって話じゃないし お前が分からないなら分からないで一向に構わないぞ

    • ずっと一人で漫画読むかあるいは漫画描いて過ごしたりもしてた

    • 外に出ればその辺を人が歩いてるだろ 片っ端から挨拶しろ

    • 瓶に手紙入れて海に流す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん