2024-03-11

anond:20240311103140

現にタミヤ公式レースだとエアロ効果強すぎて使用禁止ボディとか指定されたりするしね。

実車でもレースシーンだとエアロは確かに必要不可欠要素だよな

記事への反応 -
  • ぶっちゃけ燃費ってある程度長距離を走る場合に関わってくる話じゃん 街乗りみたいにチョロっと走っては信号で止まってを繰り返す、出しても50km/h程度。 いらなくね?特に軽自動車な...

    • 通常は単なるドレスアップパーツですよ。 持ち主がカッコいいと思えていればそれてよいのです。

      • ミニ四駆のウイングが意味ないのと一緒だな

        • ラジコンになると割とエアロは関係してくるんだけどね

          • ウイングありとなしを比較した動画見たことある。 これがダウンフォースか?とワクワクしたよ。

            • 現にタミヤの公式レースだとエアロ効果強すぎて使用禁止ボディとか指定されたりするしね。 実車でもレースシーンだとエアロは確かに必要不可欠要素だよな

              • ↑の動画ではウイングなしではコーナーで転倒し、ウイングありだと旋回できる…という内容だった。 空力の他、物理的な重量や重心の問題もありそうだけど。

        • ミニ四駆も単なる飾りの要素がほとんどですね。 装着するとコースアウトしにくいとか体感したことはありません。

          • そもそもミニ四駆はコースアウトしまくるから、ウイングみたいな飾りは極力外しておいた方が良いんだけどね。割れるから。

            • 公式の練習用コース?(名前失念)が昔自宅にありまして、壁の高さはさほどないですからね。 今はあるのかわかりませんが、私がこどもの頃はスタビライザーポールというパーツがあっ...

              • 今はエアロ風のマスダンパー付けるのが主流だね オシャレでウイング残す人はそこそこ居る。

    • 100%見た目だよ。湾岸ミッドナイトでスカイラインの羽を外すと最高速度がUPするのを皮肉ったシーンがある。

      • ブタ鼻無くすと最高速上がる じゃなかったっけ

        • ウイングの話は確かにあったと思う。 BNR32 NISMOのチビスポだけ残して、元々のウイングは取り払ったほうが速い…みたいなくだりが。

    • へぇい 突然ですが皆さんはこちらのベイブレード「トライピオ」をご存知でしょうか このベイブレード、上部パーツ「アタックリング」に搭載された3枚羽が回転に伴って上方に風を送...

    • アルトワークスにしなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん