2024-03-10

anond:20240310151659

親の医療費控除確定申告を手伝ったけど、医療費マジでバカにならんから

そこからさら介護代とか考えると、ホンマにヤバい

記事への反応 -
  • 年金もいらないし、医療費も10割負担でいいから社会保険料なしにしてくれ 社会保険料のせいで若者は貧乏なんだよね 老人に搾取されたくない

    • こういう奴が高齢者になると、金が無いって騒ぎ出すんだろうなw

      • 親の医療費控除の確定申告を手伝ったけど、医療費がマジでバカにならんからな そこからさらに介護代とか考えると、ホンマにヤバいわ

        • 社会保険料のが馬鹿にならんわ 社会保険料毎月積み立てとけば間違いなくその程度の金額じゃ困らないわ

          • いやー無理無理。 親の年間の医療費は25万も掛かっとるんや。3割負担でな。 全額だと83万か。毎年払えるか?そんなに。 それに若い頃でも風邪で医者に行ったり、歯医者に行ったりする...

            • 社会保険料年80万くらい払ってるからそのくらいなら余裕だわ これが会社も払ってるんだろ? 年160万? 頭おかしいから

        • 高額介護合算療養費の申告(還付請求)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん