2024-02-23

anond:20240223165828

補色だと思う

パーソナルカラー診断なるものが正しいかはともかくオカルトだと言い捨てる奴も思考を投げ捨ててると思う

記事への反応 -
  • パーソナルカラーってオカルトにしか見えないが、女性にしか分からないのかもしれない。よく分からない

    • 色相環でいう補色のような原理に近いと思ってるけど、色相環はオカルトなんだろうか。

      • 補色だと思う パーソナルカラー診断なるものが正しいかはともかくオカルトだと言い捨てる奴も思考を投げ捨ててると思う

      • 原理は知らんけど、プロフィールに書いたりアイデンティティを感じたりマウンティングしたりし始めたら原理とはもはや関係ないのではないだろうか

        • マウンティングしてる人そんなにいる? プロフィールに書くのは、その属性の人同士で情報交換するのに役立つからだと思うよ?

        • プロフィールに書くのは同じタイプの人と情報交換しやすくなるからだな 出身地書くのと同じようなもんだろ

        • プロフィールに書くのは同じような人からおすすめを教えてもらいたいからでは

    • 4種類や16種類に分けられるものなのかは知らんが、化粧してると顔色良く見える色悪くなる色があるのは体感するので似合う色や似合わない色ってもんはあるんだろうなとは思う 他の人...

    • チーくんはとりあえず全身真っ黒にすればいいと思ってるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん