2024-02-22

投資しても利確しなきゃ儲けにならん

最近、新NISA投資しない奴はバカみたいな論調をよく見るけど、投資して値段が上がったって利確しないと儲けてる気分になるだけだからな。

からよお、株価が上がったって、手元のカネは増えねえんだよ。だから使える金は変わんねえんだから、物の値上げは困るし、景気が良いと言われたって羽振りがよくなるわけねんだわ。

NISAで買った株は利確するともったいないからな。だから、延々と持ち続けることになるし、その儲けた金を使える日は一体いつになるのやら……。


から、やっぱ、投資するときは半分くらいはNISA関係なく買って、デイトレ紛いに売り買いする方が儲けてる実感があって楽しんだよな、これが。

  • 配当を好む向きは理論派からクソミソに言われるけど、一定の時期に利確してくれるってのは軽視できないメリットだと思うのよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん