2024-02-22

靴の踵で内側が減っている人を見ると、ちょっと気持ち悪くなる。

歩く様子を観察すると、踵を着いてから足裏全体が付いた瞬間に、グイっと内側に足首が傾いてる。

なんで?

そういう人って結構いる。

骨格がズレてるのか、X脚なのかなんであんな歩き方になるんだろ。

正常ならば踵の外側が減るんだけどな。

あ、踵を引きずって歩くやつは論外だからな。

  • どうやって他人の踵の内側を見るんだよ そんな部分に注視したことが人生で一度もねえよ

    • 普通、歩いているとき視点だけを前の人の足の下に移動して靴裏を見ることができるよね

      • すごい 俺は興味ないけどこれからも他人の靴裏を見ながら生きてください

    • 前を歩く人の踵を後ろから見て、体の外側とその内側のことだろ。 そういうイメージ作りできねーのか?

      • いや別に踵の皮膚の内側だと思ってるわけじゃないけど・・・ 色々なことに興味を持つ人がいる、多様性、いいと思う!

        • 靴の踵で内側が減っている人 元増田は靴の踵で内側って、一番最初に書いてんじゃん!? 字を読めない人?じゃないよね、字を読もうとしない人だよね。

          • ああ靴の内側だと思ってるのかってことか 最初からそんなこと思ってないから大丈夫だよ 他人の靴裏なんて見てる人間がいるんだなってことに驚いただけ

            • それ違うんじゃない? 元増田は裏とは言ってないから。 何も靴の裏を見なくたって、内側や外側のすり減り方が分かるんだから。 俺もちょっと嫌だなと思う位、極端に内側が減ってる...

  • それは普通に扁平足だよ。 通常は踵→足裏の外側→指全体→親指の先って感じで体重が抜けていって内側は接地しないんだけど(だから内側を土踏まずと言う)、色々な原因で踵が接地...

    • 正常な人の荷重の移動っていうのかな、それは理解してる、整体の先生から聞いたので。 他の増田も書いてるけど、内側に物凄く偏った減り方してる人いるよね? 偏平足が原因なのかな...

      • 結果的に扁平足になってるってだけで、原因は色々かな。体重が重くて足底アーチが耐えきれてない場合もあるし、歩かなすぎて足底の筋肉が弱ってアーチが維持できてない場合もある...

  • 「踵の内側が減っている人」で検索してみたら、直ぐに出て来たぞ。 ただ、細かく言うと色々と違う意見を言ってる奴もいる。 かかとの内側が減る場合、内股やX脚の可能性が高いほか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん