2024-02-15

七色の信号で、複雑な交通管制が行われる世界

最近、七色の信号があったらどのような配置になるのだろうとよく考える。

一番右は赤色になると思うが、他の配置がしっくり来ない。

六角形状に並べるのも芸が無い。

4つ並べて、上の左側に1つ、下の右側に2つがスマートかなと思う。

それなら上の1つは紫色かな、とかとか。

そうなると、信号が丸形なのも違うかなと思うし、なんなら3次元的に並べてもいいかと思う。

均等なサイズでなくてもいい。絵に表せないのがもどかしいところだ。

そう、自動運転が定着したならば、その運転方法にも細やかな指示を出すことができ、その一端として、信号も複雑化するんじゃないかと思っているのだ。

さらに言えば、信号は言語に置き換わるかもしれない。信号と自動運転システムが取り交わすコードみたいなものに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん