2024-02-15

作者が男か女か問題

https://note.com/meisounote/n/nbed9573f66a5

 

あの例の胸の大きなキャラの投稿についてもそうなんだけど

ここで再び「この漫画の作者、男か女か問題」に舞い戻りたいんですよ

 

ほんとよく、「なんで作者が男か女かが気になるの?どっちでもいいじゃん」って言われるんですけど

男と女で明らかに表現が違う傾向があるんですよね。

そんで男からすると女特有の表現って見るだけで不快なんですよ(上記のnote記事で解説されてるような表現)

そういう表現に遭遇しないために、あらかじめこの漫画の作者が男か女かっては知っておきたい背景情報になるんですよ

  • 表現を間違えるな。「自分にとって不快な表現があったら作者の性別のせいにしてる」だろ。

  • その読む前に地雷を避けたいみたいなのめちゃくちゃ女々しいと思う というか絵柄で9割方察するだろ

  • 見事なまでの差別心の告白、あっぱれだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん