2024-02-15

anond:20240215105346

趣味って

イニシャルコストはある程度必要だけど

毎回お金が出ていく?

たまにお小遣いをぶち込むくらい。

釣りキャンププラモ読書とか

記事への反応 -
  • 生きてて楽しい?

    • 楽しみと金を使うことがイコールだと、その思考に至るよね わかるよ

      • 無料漫画と基本無料ゲームだけが趣味そう

        • 漫画とゲームしか思いつく娯楽がないのか。 なんか大変だな。

          • 他に金使わんでいい娯楽ってある? キャンプとかスポーツとか、金かかるものしか思いつかない。

            • 趣味って イニシャルコストはある程度必要だけど 毎回お金が出ていく? たまにお小遣いをぶち込むくらい。 釣りやキャンプやプラモや読書とか

          • でもそうなんでしょう?

        • それで有償級に楽しめてるならいいんじゃないの?

    • お金をたくさん使わないと楽しくない暮らしって 逆に貧しい気がする

      • 何するにもお金必要だろ お金使わず何してんの?

        • 欲しいものはだいたい持ってて 猫もいるし外に出るのも毎週じゃないし 逆にそんなお金使う遊びって何なん?

          • 猫を飼うのがそもそも金がいる、って前提なんじゃないの

          • この世の中に生きてて新しい物を見たいとか新しいことを知りたいとか思わんの?

            • 何を知りたいかわからないけど そんな100万も200万も使うものなの?

              • こっちの増田に同感だな 年収全部をその年のうちに溶かしてる人は何に使ってんだ?

                • ギャンブル、風俗、飲酒、タバコ、外食、全部やってたら月間10万以上は平気で使うで 工場勤務者や夜勤労働者そういうやつばっかり

                  • はえ~ そんだけ色々使いに出かけられるってことは時間もあるんだな羨ましい

                    • 二交代、三交代シフトやと、夜勤明け→明けた日休みで翌日日勤とかになるんだけど 夜勤明け即寝てしまうと夜に目が覚めて徹夜で日勤になるので 夜勤明けてからパチ屋行って夕方まで...

              • 旅行とかしたら一瞬じゃね

        • ある程度のお金は必要だよなわかる ただ、お金と楽しさを結びつけるのは、認知が歪んでいると思うよ どうかな?

          • お金使わず何してるの?

            • 増田は悪口雑言の学習として最適なもののひとつ

            • 生活習慣の根本的な違いを感じちゃう。 そりゃそういう疑問が出るわな。

              • グチグチいうてるけど自分はこんなことしてる!って言えるやつ一人もいないの草

            • 増田で煽り愛してる ほぼほぼタダでそこそこ楽しく過ごせてるよ 君もやってみてほしい

    • パーフェクトデイズってことかな… https://www.perfectdays-movie.jp/ これ私もいま始めてティザーサイト見たけど ちょっとそれとは違うんだけど なんとなく雰囲気で フィリップKデイックの荒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん