2024-02-11

はてなー原作改変許せん😠」はてなー「チー付与おもしれー😀(漫画しか読んでない)」

はてなー「それは別の人の書き込みなんだけど😡」

はてなー「ごめんなさい。どっちも俺の書き込みでした😭」

はてなー「でもわざわざ人のブコメ漁るとかキモいよね😎」

もう本当終わってると思うよ。このSNS

  • セクシー田中さんの件は、TV局側が「約束を守らなかった」のが悪いって話だろうが 改変の善悪の話にすり替えるな

  • 「(原作者が改変するなって言ってるのに)原作改変して許せん」と「(原作者が改変OKしてる)チー付与おもしれー」は矛盾しないじゃない

    • 本当にOKしてるのかわかりませんよね

      • OKしてなかったらあんなに原作者自らノリノリで漫画版の応援ツイートせんやろ。

        • 大人の事情で血涙を流しながらやっている可能性は?

          • 「大人の事情」に納得してるんやからそれで普通に意図どおり応援したったらええやんけ

    • 1週間くらい前までは「改変=悪」みたいな主張が多かったからしゃーない。 あいつら魔女宅進撃って唱えると退散するけどな。

  • ふと思ったが、歴史上の人物を使って創作するのは原作改変には当たらないんだろうか? 信長が聞いたらブチギレしそうな作品は大量にあるが

    • だから司馬遼太郎とかわりと叩かれてるじゃん

      • 全員美少女にしてしまえば別人なのは明確だったのにな。 頭悪すぎるぜ。

  • ???「あの漫画は原作者が許してるからセーフ!ドラマの脚本家は原作者が許してるけど叩く!!」

  • 一事が万事これだよ

  • 前者は改変の結果面白い作品になったの?

  • これ同じ論法で日本とか人類とかも終わった認定できるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん