2024-02-02

車にしがみついている人がいる状態で車を走らせて「殺人未遂」になる案件が納得できない

止まったら車にしがみついてるキチガイに殺されちゃうじゃん

普通に考えて正当防衛

悪くても過失傷害未遂でしょ

  • 「車にしがみ付いてる奴」次第じゃね? たとえば万引きで追い掛けてきた店員だったら君の理屈成り立たないよね

    • 新聞記事とか見ると しがみついてるのがヤンキー、追い剥ぎ、山賊、ヤクザの場合でも 例外なく全員殺人未遂になってるよ

  • どういう状況を想定してんだよ 怖すぎるわ

  • あ、免許持ってない人だ笑 まずは髭剃ってバイトして教習所通おうか

    • 北海道の何十キロも人もいない山の中一人で車走ってて、いきなり山賊が出てきて止まれって脅されて車にしがみつかれても同じこと言えるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん