2024-02-01

記事への反応 -
  • 追記 コメントで皆さんのイチオシ街路樹をいただいたのでいくつか返信兼紹介。 ユリノキ 近所には植わってないけど隣県に行った時に見た。葉っぱもインパクトあるけど根本のみょん...

    • プラタナスは夏場猛烈に臭いから嫌い 猫の小便の匂いがする サイクリングで車道左側を走ってると否が応でも嗅がされる マジでたまらなく臭い

    • 勇壮さを愛でるならメタセコイヤを推したい。 支那からの外来種なので意見が分かれるとこだけど。1億年前までは日本にも生えてたんでセーフ。

      • 春に芽生えた頃の柔らかい葉っぱが好き 冬は落ち葉の掃除が大変。なかなか分解されない

    • ドウダンツツジによくにてるけどはなが上向いてて若葉だけちょっと赤いやつ アザレアかアベリアかの名前のやつ

    • シマトネリコはカブトムシが寄ってくる

    • 紅葉葉楓って名前がバグってるよな

    • イチオシはユリノキだなあ。 あの唯一無二の葉っぱよ

    • ヤマモモ、おいしいのに誰も食べなくて下に落ちて真っ赤に歩道が染まってる。 毎年花が咲くわけじゃないので、実なる年がわからない

    • 仕事上の知り合いの近所のおばんが街路樹保護運動とか言って左翼活動を始めてしまったことを思い出したので悲しい気持ちになりました

      • 住んでる集合住宅の組合が保護すべき!!!!と騒ぐ連中が派閥作り始めて今大荒れしてるよ・・・・ 台風の度に枯れた木が枝落としたり倒れたりしてて危ないって話なのに・・・

      • いろんな運動があっても根っこは全部一緒なんだな 街路樹だけに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん