2024-01-27

anond:20240127032134

今回の問題

デカいのは

ドラマ化したいだと?この条件とこの条件は絶対譲れない。これらの条件を守れるならドラマ許可してやってもいい(相当レアな条件だけどな…)」

「わかりました」

「(マジか)お、おう」

ってやりとりがあった、その上での事件なので。

  • 『テルマエ・ロマエ』みたいに「原作者が知らないうちに映画化が決まってた」とは全然話が違う

  • 脚本家に伝わってないだろ、それ 相当無理がある&(漫画家本人も言ってるけど)失礼な条件だし、それ伝わってたら脚本家も仕事受けてないんじゃないか

    • 多分だけど 原作者⇔編集⇔出版社⇔プロデューサー⇔脚本家 のクソ長伝言ゲームが発生しててどこかで誰かが軽く受けちゃったんじゃないかと

  • 破った場合の賠償金まで書面にしといたらよかったな

  • この原作者様はじゃあガイドラインとかやっちゃいけないことリストみたいなもん作ったのか?って話よね 原作に忠実(私の頭の中にある忠実)に従ってなかったら横やり入れるとか そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん