2024-01-26

anond:20240126112204

ウチなんかポークウィンナーだぞ。

ケチャップライスなら妻の中では「チキンライス!」だからな。

俺の作るものだし、定義はどうでもいいので「チキンライスだね」って言ってる。

記事への反応 -
  • 鶏肉の代わりに豚ひき肉を入れるのが家庭の味らしく、 娘にも「チキンライスだよ」と言ってポークライスを食わせている 見つけるたびに「これはチキンライスじゃないよ」って教えて...

    • ウチなんかポークウィンナーだぞ。 ケチャップライスなら妻の中では「チキンライス!」だからな。 俺の作るものだし、定義はどうでもいいので「チキンライスだね」って言ってる。

    • 室蘭では豚肉をやきとりとして売ってるやで

      • なんでそんな事するの?

        • ワイは室蘭の人やないからわからんやで…😔

          • 多分それ福岡出身者が北海道に移住したんじゃない 福岡でも焼き鳥=豚バラだし

            • 福岡(九州、鹿児島宮崎)では 焼き鳥⊃豚バラ なっ!

            • なるほどな 確かに九州沖縄では豚の重要度が高いから代用した経緯は頷ける

              • あれだ室蘭といったら製鉄だから、福岡の八幡製鉄から労働者の大量移住があったはず

        • 戦時中の物資不足で鶏肉が手に入らなくなった時に、当時、軍用の革製品のために大量飼育された豚の肉で代用したのが始まり。 当時は革を大量生産してて豚肉が余ってたので安かった...

    • 俺はまだまだポークライスでいいや

    • キチンとしてほしいってわけなんですね!!! チキンライスだけに!!!!!

      • !をたくさんつけた頑張りは評価してやりたいがそれをいれても2点だ。100点中

    • なるほどそうかもしれない、それなら君自身が渾身のチキンライスを作って振る舞うべきなのだ ポークライス派が改心するほどの力作を待っているぞ

    • チキンとポークの意味さえちゃんと理解してたらなんでもいいんじゃねえの 鶏肉見てポークと教えてるなら問題だと思うけど

    • あなたの家のくだらない下世話なローカルネタは友達同士でやってください。 すみません1ミリくらい議論の発展性があればよかったですがゼロだったのであまりのつまらなさに書いてし...

    • イスラム教徒と取り返しのつかない闘いを生む前に、しっかりと妻を教育し直せ

      • マイケルJフォックスと取り返しのつかない闘いを生む前に、妻を教育し直せ

    • そしてその嫁が「これが豚肉よ」と言って出している肉が…… 

    • 豚肉を串に刺しても焼き鳥になるだろ

    • 豚肉を串に刺しても焼き鳥になるだろ

    • チキンだと思わせておいてポークなんてそれじゃチンポーライスじゃないか

    • シーチキンはセーフだな。

    • ケチャップライスでいいんじゃない? チキン入ってないとチキンライスじゃないよ。 挽き肉が撮りだったらチキンライスと読んで良いかもだけど。 訂正しないと子供が将来恥かくから...

    • ケチャップライスでいいんじゃない? チキン入ってないとチキンライスじゃないよ。 挽き肉が撮りだったらチキンライスと読んで良いかもだけど。 訂正しないと子供が将来恥かくから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん