2024-01-24

というかポケモンってポケモン同士を戦闘不能になるまで戦わせてるゲームなわけで(しかも火や雷やらを出せるポケモンが多数いる中)、

いうてパルワールドとやってることのグロさというか倫理観の低さは同程度なのではないか。単に表現マイルドに描かてるだけで。

  • オトナ向けのブラックな要素もちょいちょいあるし ポケモンのきれいな面しか見てない奴がなんか騒いでるんよな

    • ミュウツーの逆襲とかああいう大人向けの映画作ってほしい感 ポケモン映画って代を経るごとに子供向けになってしまってる気がする。

  • というか主人公が”かえんほうしゃ”で動物を焼こうとしている、って言い換えるとサトシって大分やばいことしてるな。

  • 陸にビチビチ打ち上がってる魚を躊躇なく倒すの子供心に申し訳なさがあった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん