特定のネタ元を強く想起させる表現に溢れてても、総合的なクオリティがゲーム単体として高くてオリジナリティ溢れてる作品性あった上での特定作品のフィーチャリングとして昇華さ...
総予算10億かかって全パルにオリジナルでモーション付けたって言ってるのに?
最終的にはオリジナルでパル関連のアセットやモーションを作らざるをえなかったから慣れないことをしてカネ掛かったんだろうが、"本当は、(クラフトピアのとき同様)出来る限り既製...
そりゃ市販アセットで済ませられるところは済ませるだろ 予算が湯水のようにあるわけじゃなし なんのために市販アセットがあるんだよ
これだから3Dオブジェクトのコピペゲーをなんとも思わず消費するSteamユーザーは嫌いなんだ ゲームってのはパン作りのように粉からこねて自分で作ってこそクリエイターの思想が反映さ...
どうでもいい要素(段差の上り下りや歩く走る等)はアセットでええやろ。 アセットは絶対だめってやつって、ゲームの中身じゃなくてゲームにどれだけこだわってるかが好きな「情報...
うんうんそうだね
うざw 老害乙
ちゃんと自分で天地創造して猫をクリエイティブデザインしてからでないと猫モチーフの動物キャラは作ってはいけない
もういいからきみのおすすめの最高のゲームを教えてくれよ
これコピペ?
従業員5000人以上の大企業が作ってる正式サービス始まってるゲームと、ネットワーク担当者が1人しかいないちっさい会社のインディーゲーのアーリーアクセスを比べて「総合的なクオリ...
可処分時間の奪い合いという意味で、ゲームはどこがどんな規模で作ってようが、同じ戦場にいる。エグいのは当たり前だろ。経済バトルなんだから。 日本みたいなゲーム作りの年季の...
インディー全否定じゃん
つまりその戦場で500万本売ってるパルワールドは神ってことやん。
モンスターがメインだからモンスター周りの動きとかはしっかりしてるし、正直プレイヤーキャラのモーションや地形なんかアセットでもいいだろ。 そもそもアーリーアクセスでの配信...
件のゲーム、キャラデザインがまあポケモンなだけだったらそこまで騒がれなかったのだろうけど、ゲームシステムがArkだったり、インベントリ画面がやっぱりArkだったり、いくらミッ...
んなこというたらサバイバルクラフトなんて全部パクリパクられやで
手抜き文化圏ってこと?