一般誌で通用するの描いてるのもいるけどね (沖田 ×華とカレー沢薫は結婚後に仕事辞めてマンガに専念)
上澄み中の上澄みを持ち出されても… エッセイ漫画界の尾田とか岸本クラスの人達だし その他90%以上の自称エッセイ漫画家女はそれだけじゃ食えてないから夫だか彼くんのお金に依存し...
脛齧りとか言ったら昔の文豪とかもみんな同じじゃないか
大概の小説家も漫画家も一本で食えてる人少ないと思うが
普通の職業で食えない人をパトロンが見るという 古来からのスタイルの現代版が理解ある彼くんなのかも ゴッホも売れなくて弟が養ってたし
女性業や文筆業の担い手を金銭支援し、立派な作品を後世に残してもらう パトロンの役割も歴史的に大切となる
生前売れなかったのに、ゴッホも弟も死んでから弟嫁が奮闘して売り出したら売れたから、生活の面倒見ていた弟の無能さのせいもあったのでは感がある。
発達に限らんよな パパ頭っていう学校の先生とWebコミックの二足のわらじはいてる人の嫁さんも 一般就労でズタボロになって、結婚してからは会社員やめてイラストレーターやってるっ...
エッセイ漫画界の尾田とかは普通に別におるよ、子育てエッセイとか食通エッセイとか…… そうやってなんでも上澄みだから棄却するっていうならおまえは増田無知界の上澄みなの?
「深海魚のアンコさん」はアニメ化したらウケそうなキャッチーさがあったのにアニメ化せず終わった でもふと気づいたら作者♂がTwitterで育児エッセイ書いてバズってそっちで羽ばたい...
これを尾田レベルの例としてあげてるのならちょっとかわいそうだよね(まきこまれてえっちとかいわれてる作者が) 文脈が全くよめずに好きなものだけ書き込めば良いとおもってるな...
子育てエッセイ書いてる男もいるよねぐらいの気持ちで書いた 今は反省している
カレー沢薫は途中まで男だと思ってたわ