2024-01-12

anond:20240112184131

自動で動かずにイベント優先してそっちにヘリ部隊を割くとかお粗末なことしてるじゃん

今掘り出してる遺体、生き埋めになった後2,3日は生きてて埋まったまま凍死してて、救助が早ければ助かった命も多いってよ

遠くのひなびた場所から危機意識持てずに棄民するような奴らは被災地に速攻で行かせて現実感持たせた方がいいよ

記事への反応 -
  • 今回の能登半島地震の対応について、海外ではトップはすぐにでも視察に入る(のに石川県知事/岸田首相は〜)という批判が多くある。  「見合わせ、を現地の方々に伝えた時には...

    • 全自動で動かずにイベント優先してそっちにヘリ部隊を割くとかお粗末なことしてるじゃん 今掘り出してる遺体、生き埋めになった後2,3日は生きてて埋まったまま凍死してて、救助が早...

      • なんのこと? 派遣して対応可能なヘリは動いてるよ、 密度的に無駄に投入してないだけで、正に東日本大震災の反省を活かせている点だね

        • 「対応可能なヘリ」なヘリが何故少なかったかという話 CH-47を呑気に見世物に使ってた時点で危機意識なかったよね それとも石川県民の命より上級に芸を見せるほうがメリットあったん...

          • そういう問題じゃない 被災地の状況から多くの台数を元々投入できないという話

            • お気持ちで言ってるだけで何台投入できるところに何台までギリギリ入れられましたみたいな具体的な数値は皆無なのである

              • 能登半島がヘリに向かないというのは散々出てきてるんだが そもそもの批判側に根拠がなさすぎるんだよね

                • 奇跡的に最初の一週間は晴天だったのにその時期にノロマだったのが最悪だった

          • ネット軍師様草

    • 姿を見せて被災者を勇気づけることも総理の仕事ですよね?

      • だから落ち着いてからならどんどんやればいいって書いてあるよ?

        • 落ち着いてないから被災者が不安になるんでしょ

          • 石川県知事 馳浩 自民党 安倍派 衆議院 石川県第1区 小森卓郎 自民党 安倍派 石川県第2区 佐々木紀 自民党 安倍派 石川県第3区 西田昭二 自民党 安倍派 参議院 石...

    • 2014年の自衛隊が出動するほどの大雪の時に安倍晋三が呑気に天ぷら食ってたのも擁護してほしいやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん