2024-01-12

正月が終わってから年賀状をよこす知人

大学時代の同期なんだけど、ここ数年ずっと、松の内(1/7)以降に年賀状が届くので、返信が煩わしいことこの上ない。

今年はとうとう腹に据えかねたので、悪いけど無視することにしようと思う。

それとも年賀状じゃなく寒中見舞いでも送ってやろうかな。

ちょうど今は小寒最中だし。

  • 別に返さなくていいと思うよ。 ワイも遅れて送る側だったから分かるけど自分がルーズだからこそ相手にもしっかりした対応は求めない。

  • 寒中見舞いでいいじゃん。

  • 本当にすみません いまから出します

  • お前ははじめから年賀状送る気ないカスのくせに 来るのが遅いとか文句いってるキチガイ

    • 増田が先に出しておけば、返事を書く必要はないというトリックを見破られたな。

  • 寒中見舞いでも送ってやろうかなというのがよく分からん。別に普通やろ

  • 送ってきた後に返信するってことは そもそもおまえが年賀状送ってねーんじゃねーか 文句言うなら最初から年賀状やれよ そうすりゃ後で返信しなくてもいいだろ?

  • 年賀状なんかもう売ってないし、普通に寒中見舞いで良いよね 来てから返すという相手なら、こちらからはやり取りする気はなくて、それでも来てしまったから礼儀だけで返してる状況...

  • すでに言及済みの人が多いが寒中見舞いでいいんだぞ。 更にそれ過ぎてるなら新春の挨拶でもいいし。

    • 寒中見舞いの時期が過ぎて立春以降に出すのは「余寒見舞い」 「新春の挨拶」は年賀状のことだぞ

  • 届くまで時間がかかったんや。許してやれ。

  • ADHDしぐさだな ソース俺

  • よくあること。

  • よくあること。

  • そんなにかりかりすんなよ。全力で作業をこなしてるんだから。下記のスケジュールに改善の余地があればおしえてほしい。 12月25日 年賀状を買いに行く 12月26日 龍の絵の練...

  • ほんと年賀状を出すのを止めて良かった。 意味ないよこんなのやりとり。

  • ご、ごめん…

  • ごめんなさい明日出します、寒中見舞いで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん