2024-01-07

女性服にポケットない理由に飽きた

女性服にポケットがないって毎度毎度言われるけど、すぐに反論がきて鎮静化して話題が終わりになるのに飽きたわ。

必ず同じ話しか出ないのに良く皆飽きねぇな。

やれ、男性が~だの、女性が望んでる~だの。

女性が望むポケット付きの服ができたら呼んでくれ。

  • 作業服とか制服にポケットがない理由で、いまだにまともな回答見たことないんだけど

    • 結局根本的には「慣習的に『女性服はポケットは要らない』とされるからつけてない」だけだよね 女性デザイナーだろうがその慣習のまま作ってるってだけ まあ「今までとは違うものを...

    • 見た目が悪くて買わないからで結論が出てる

      • 制服や作業服はそもそも市場原理の影響下にないよね

        • 制服で学校や職場を選ぶって話も聞いたことないのかな 機能よりもデザインを好む人が多ければ市場原理は十分働く

          • そもそも今時制服がある職場ってのが… 作業服的な制服だったらある所あるけど、そんなのデザインなんかどうでもいいし

  • 女が、ポケットの中の戦争を知らないのは女の服にポケットがないからやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん