電線張れば勝手に運ばれる電気と違って、ガソリンは人間のドライバーがタンク車にガソリン積んで運ばなきゃいけない。 労働力が減っていく日本ではドライバー確保がどんどん厳しく...
最近、地方ではスタンドの閉店が多くて(特に街外れにあるスタンド)、隣町に行く時とかに次のスタンドまで〇〇Kmって看板を見かけることがある
これから先もっと酷くなる。 EVの車体側の性能向上と充電網整備は間に合いそうにない。 地方切り捨てと廃墟放置が加速するんだろうな
マッドマックスみたいな世界になるんでしょ
そう、電気自動車だね
電気自動車は航続距離とか諸々がまだ田舎向きじゃないんだよな。少なくとも航続距離で今の3倍は実現して、充電にかかる時間も大幅に短縮できないと話にならん。
アパートやマンションじゃない限り、200Vコンセントの家充電つけられるっしょ 1回の移動で往復300km以上移動しない限り、充電スタンド寄る必要もないから、今のEVの航続距離で十分では...
アパートやマンションを切り捨ててる時点で市場として終わってるんだよな。
だからマンション、アパートに充電器設置の補助金与えてんじゃないの?
横だけど、来客用の駐車場にはすんなり導入できたものの 居住者用のは部分導入はコスパの問題でできず かと言って一括導入は需要が少なすぎて理事会通らずという感じ デベロッパー...
かと言って一括導入は需要が少なすぎて理事会通らずという感じ いや、設置できただけでもすごい! お疲れ様です 理事会含めて、超えなきゃならないハードルは次の4つ 事業者調...
すごいね。全区画導入したの? まさかね。 うちは来客用の駐車場を利用して事前登録した住人に請求が行く仕組みになった。 悪くないんだけど電圧も対して高くないから充電に時間がか...
来客用とEV充電用の駐車場を並行運用するアイデアか、なるほど 駐車場の数にもよるけど、速くても6kWはやはり限界があるな 毎日充電しない場合でも、自分の区画から充電への手間や...
充電スタンドのあるコンビニ増えてきたけど
コンパクトシティ、移民受入、地方切捨、都市集中で全て解決!