2023-12-28

anond:20231228124009

つーか、普通なら本気にしないものを本気にしてしまう側の方が問題な気が…

よっぽど女と縁がないのか、本気とネタ区別がつかないのか

記事への反応 -
  • いまだに結構いるのが驚きだよな 結婚したいのは自分なのにプロポーズを相手にしてもらいたいってどう考えても古臭い慣習を理想化してるだけで不合理以外の何者でもない 常識で考...

    • 白馬の王子様のお迎え(ハート)みたいなもんやろ 現実的ではないと理解しつつ夢見ることだけはするみたいな 女の言う「プロポーズされたい」なんか「(何もせずに)北川景子の顔に...

      • つーか、普通なら本気にしないものを本気にしてしまう側の方が問題な気が… よっぽど女と縁がないのか、本気とネタの区別がつかないのか

        • 本気だそうです

        • 「2022年にゼクシィが行った調査によると、プロポーズされたい女性の割合は、95.5%でした。 年代別に見ると、20代は97.5%、30代は95.6%、40代は93.2%となりました。また、独身女性と既婚女性...

          • いや、だから、それを「白馬の王子様レベルの夢」じゃなくて本気で思ってると解釈するのがね…

            • 「プロポーズされたいと思う理由としては、以下のようなものが挙げられました。 彼から愛されていることを実感できる 結婚への決意を固めることができる 周囲から祝福される プロポ...

            • 「2022年6月に結婚情報サイト「ゼクシィ」が行ったアンケート調査によると、20~30代の女性に「結婚するときにプロポーズされたいですか」と聞いたところ、95%の女性が「プロポーズさ...

          • ゼクシィ読むような女というバイアス

            • 非モテはゼクシィ読まないような女とは縁がないからあれでいいんだよ

              • 読むような、じゃね? 読まないようなのとも縁なさそうだけど

                • 女に縁遠い奴は外れ値の女を想定できないって意味だから「読まないような」の方だ

            • あれは結婚式マニュアルと広告の雑誌だから結婚式やるなら大体読むんじゃね webで済ませる人もいるだろうけど あと付録が割と豪華だから200円の地方のやつだけ売り切れがち (都会...

    • 自分からプロポーズしたら相手が承諾してくれても「妥協や惰性で承諾したんじゃないかな」と不安になるので 相手から「あなたがいいです」と意思表示してほしいんじゃないのか それ...

      • 自分が楽になるために相手をコントロールしようとしてるだけ 自分が結婚したいなら自分が同意を引き出すしかない しかも、プロポーズして欲しいってプレッシャーかけてプロポーズ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん