2023-12-20

anond:20231220165434

妊娠しなくても生活できるけど労働はしないと最低限の生活できないですよね

どうして必要性の異なる事象に対するリスク比較したの?

記事への反応 -
  • 何度も書くけど、妊娠のリスクは男の労働死亡リスクの2年分程度しかないんですよ。

    • え?女性の妊娠率と同じくらい男性が労働死亡してるんですか?

      • 妊娠による死亡・障害リスクは男の労働に比べてたいしたことはないという話をしている。

        • 妊娠しなくても生活できるけど労働はしないと最低限の生活できないですよね どうして必要性の異なる事象に対するリスクを比較したの?

          • 仕事なんかしなくても生活保護で健康で文化的な最低限度の生活はできますけど…?

          • 社会は人口再生産に支えられているのはわかりますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん