2023-12-14

anond:20231214142937

個人的にはChatGPT使ってもいいと思うけど書かれてる内容の確認(というか出典の裏取り)は学生側の義務だと思う

なんかペナルティでもいるのかなー

記事への反応 -
  • 卒論指導をしてるが、明らかにChatGPTに書かせた原稿をこっちに投げてくる学生がいる すると、それを添削するという極めて不毛な作業が発生する ChatGPTが書いたのか人間が書いたのか...

    • 個人的にはChatGPT使ってもいいと思うけど書かれてる内容の確認(というか出典の裏取り)は学生側の義務だと思う なんかペナルティでもいるのかなー

      • 元増田ではちゃんと書かなかったけど、添削ってのは単に字面を直すだけじゃなくて、どんな考えでこんな文章になったか推測しながら行うんだよね 〇〇というつもりで書いたなら伝わ...

        • サボりたいんじゃないんや サークルやバイトに時間取られて推敲してる暇がないんや

    • 自分はChatGPTの使用を奨励しているし、それと同時に要求水準を引き上げた。 細かいレポートでも、「提出前に必ずこのプロンプトで校正しろ」などの条件を課してる。

      • 水準上げたいねぇ それができるレベルだったらね。。

        • うちは数年先に定員割れが見えるレベルだよ。 だからこそ、ChatGPTの使い方はガチで教えている。 研究者諸氏から見ればChatGPTの書く文章はレベルが低いけど、このレベルの学生から見れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん