2023-12-13

anond:20231213104705

野球全然詳しくないけど、こういう後払いがまかり通っちゃうなら、どんな資金力ない球団でも有名選手雇えちゃうじゃん

今まで禁じ手だったんじゃないの?

なんで急に許されたんだ?

記事への反応 -
  • 即金でもらえるのは3億円で、残りをもらえるのは契約満期の10年後らしいな。 たった3億で10年も働くのか。 スポンサーからの収入で何十億も稼げるからいいのか。

    • 野球全然詳しくないけど、こういう後払いがまかり通っちゃうなら、どんな資金力ない球団でも有名選手雇えちゃうじゃん 今まで禁じ手だったんじゃないの? なんで急に許されたんだ?

      • もともと許されているし、どこの球団も小規模ながらやってる。 イチローだってそうだったんだよ。

      • 後払いでも贅沢税を逃れられるわけではない ただ金利を考慮してその分は差し引かれて計算される(実際選手は損してるわけだからね) ということらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん