2023-11-29

anond:20231129080409

結婚子供ガチャ要素あるけど金はなんぼあっても困ることそんなないので、とりあえず若いうちからNISAiDeCoだけでもやっとくと良い

記事への反応 -
  • 10年弱前、まだ大学生でファストフード店でバイトしてた時、よくシフト一緒になってたパートさんのことをふと思い出した。 30代前半だったか20代後半だったかで、1桁歳の子供が2人い...

    • 結婚しない子供作らない人間も老後のこと考えてないです考え無しなんだけど 若いうちはそんなこと微塵も考えず年取ってから後悔するんだよね

      • 結婚と子供はガチャ要素あるけど金はなんぼあっても困ることそんなないので、とりあえず若いうちからNISAとiDeCoだけでもやっとくと良い

    • ポコポコ産むって表現めちゃすき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん