2023-11-26

anond:20231126164520

普通はいきなり離婚とはならんよ

女にしたって離婚したところですぐ次があるわけでもないし、実家に頼るのも気が引けたりもする

だいたい大人しく旦那の再起を待ってるな

自分が働くか節約しながらやりくりするかは人によるが

本格的に離婚話になるのはそうやってスネたり精神に悪影響が出だした頃

  • 言うて日本は失業率と離婚に相関関係が強くて、世界有数の女が薄情な国だぞ

    • いくら薄情だからって他に養ってくれる男がいるわけでもないのにどこにもいけんやろ

      • 失業した男を養いながらパートするより離婚して一人でパートするんだろ

        • 貯金や失業保険もあるし、おろおろしながら見守ってるのが多いよ 弱い女って男を守ろうとはしないけど自分で人生決めるほどの強さもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん