2023-11-26

托鉢行列通ってたけど今時することじゃねえよな

ゴミ拾いとか、炊き出しとか、もうちょいマシな活動あんだろ

時間かけて誰のためにもならないことやって、自分だけ救われようとかエゴエゴだよ

  • 現代なら、坊主tuber になって、投げ銭を得るべき。

    • この間僧侶が殺されてたけど 老人が大量にいるので供養とか墓とかそっちのビジネスに旨みがあるらしい 京都の寺だと釈迦ロボット作ったり人工衛星に寺院作ったり 潤沢な資本金を生...

  • まえ虚無僧みたいなのにアンパンあげたらたじろいてたな

    • 食べ物の寄付は中にガラスが入ってることがあるので、基本的にNGなんだわ。

      • そこのコンビニで俺が食おうと思って買った空気もパンパンの袋入りのやつなんだけど じゃあPayPayで金くれとかにしろやって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん