2023-11-24

anond:20231124181113

ネット世論ってなぜか異様なレベルパクリ嫌いだよね

俗流ロマン主義的な、作者の個性オリジナリティ最上のものと考える作品の捉え方が主流なのかな

記事への反応 -
  • ある作家のポストを引用するがこの作家に対して何かしらの感情があるわけではなく、絵師と言われる人間に見られる言動への疑問に対する例とさせていただく。 コレは全然違う話だ...

    • ネット世論ってなぜか異様なレベルでパクリ嫌いだよね 俗流ロマン主義的な、作者の個性・オリジナリティを最上のものと考える作品の捉え方が主流なのかな

      • その割には自分の意見をコピペで言いがちだし、よーわからん

    • 背景は自分 キャラはAIの絵は・・・AI絵である 70% / 24,122票 キャラは自分 背景はAIの絵は・・・AI絵である 40% / 14,968票

    • 自分もアニメ業界にいたことある美大出身だけどわかる 海外のアーティストは〇〇の影響受けてて〜って、大きな資本が絡む時以外は公言してるの見るけどな まあ最近は情報の共有でそ...

    • 絵柄というのは絵師が一から築き上げた財産である そのようなものを盗むのは犯罪であり魂の殺人である よって殺人罪に匹敵する罪とすることが妥当

    • 絵柄にアイデンティティって言えるくらいの執着を持たざるを得ないような稼ぎ方が出来てるのが半分羨ましく半分しょうもないなと思うとこ。 正直、極々極々一部、5年区切りで数人っ...

    • ここ数年で増えたトゲのような形のまつげの描き方について、Twitterで真似するなとか絵を削除しろとか喧嘩になってるのを見たけど最近ああいうの多いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん