2023-11-24

anond:20231124015352

既に産後で働く意思の強い女性は、

雇っても今後辞める可能性が低いので、転職市場では評価が高いんですよね。

記事への反応 -
  • エンジニアだけど、子供産まれてからどんどん干されたわ。 給与も上げたいし昇進もしたいのに、勝手に「配慮」されてキツい業務から遠ざけられ、完全に同年代の男たちと差がついて...

    • 転職しよう 本当にいまITエンジニアの需要多いから、その気があるならエージェントに話聞いてもらうだけでも!

      • 既に産後で働く意思の強い女性は、 雇っても今後辞める可能性が低いので、転職市場では評価が高いんですよね。

    • ちゃんと上司と交渉した? 生活が苦しいので仕事増やしてって。

    • 残業や夜間業務バリバリやりたいって主張はしたんか? 子育てしてる女性に同じだけキツめの仕事を振るとブラック扱いされる世の中だし。

    • 前任者がやらかしてるパターン。

    • 幸福の形は大体同じで、不幸は人それぞれだからな。 同じ対応でもあなたでなければ幸せなんだろう。 仕事したいことをアピールすべき。

    • 不当な女性差別を撤廃するためにも、フェミニズム運動に参加しましょう。 そして、町中をパトロールして性差別的なポスターを無くしてゆきましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん