2023-11-22

anond:20231122172023

それで解決できていないのは教員和解強要する悪として君臨している (解決できもしないのに!) という現実があるからだよ。

まぁ、たし🦀…強要はいかんよね…。

被害者に一番言ってはならないのは「許せ」だからな…。

あぁ、難しい問題

記事への反応 -
  • 警察に対応してもらおう

    • そういう最悪手を取らなくても、上手くいじめっ子といじめられっ子との対話のテーブルを築けないかな。 平和的解決が出来ないものか…。

      • 和解を目標にすると和解に応じない被害者が悪ということにされてしまう。 和解という目標を設定すること自体が被害者を追い込み加害者を増長させる悪なんだよ。

        • 和解を目標にすると和解に応じない被害者が悪ということにされてしまう。 別に悪じゃないでしょ。 どうしても和解が無理なら刑罰という手段を使うしかないよな。 でも、それは最...

          • 今までの制度でもそう出来るようになっている。 それで解決できていないのは教員が和解を強要する悪として君臨している (解決できもしないのに!) という現実があるからだよ。 それ...

            • それで解決できていないのは教員が和解を強要する悪として君臨している (解決できもしないのに!) という現実があるからだよ。 まぁ、たし🦀…強要はいかんよね…。 被害者に一番...

      • 先に最悪手を取ったのは誰?と言う話でな だいたいその「最悪」の基準がいじめた側というね。いじめられた側にとっては全然最悪ではないよね。最善ではないかもだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん