2023-11-21

anond:20231121095722

「わかりませんねー」「昨日ネットワーク調子が悪かったんですよね?そのせいでは?」等言われて直らず。

適当対応してもそれを飲み込むようなやつには適当対応しがちよな、めんどいし。

「昨日だけじゃないです、ネットワーク再起動しました、そちらの問題ではないという回答ということで宜しいでしょうか」って詰めたらええんよな。

記事への反応 -
  • 会社で使ってるシステムが1日2回くらい停止するようになったのでベンダーに連絡。サーバとかログとか見てもらったんだけど 「わかりませんねー」「昨日ネットワークの調子が悪かっ...

    • 「わかりませんねー」「昨日ネットワークの調子が悪かったんですよね?そのせいでは?」等言われて直らず。 適当な対応してもそれを飲み込むようなやつには適当な対応しがちよな...

    • お前があまりにも理解力なくて説明してもわかんないと思われてるんだろ

    • これと同じことを丁寧に書いて相手を詰めるんだよ 担当者である私に対して情報を開示せず同僚にのみ情報を伝えているのは御社の方針でしょうか?って そうすると相手のコンプラ問題...

      • そんな事すると部長クラスに下請けからクレームが入って怒られるやつやん ぶっちゃけ仕事してるのは仕事できる同僚で、増田は仕事できないと思われているから部長も下請けの味方に...

        • そう思うならあらかじめ部長に相談しておいてアリバイを作っておく これが根回しというものだ石佐

    • 自分が無能だと思われることを不当だと思わず、まず受け入れてみてはいかがだろうか

    • 最初からそういう感じだったの? もしくは今のポジションで仕事して日が浅い?

      • 最初からこんな感じ。 今のポジションには長らくいる。システムは最近導入したのでベンダーとの付き合いはあまり深くない。

        • なるほど。そのベンダー以外からもそんな扱いされるなら なんか気付いてない原因があるかもしれないので同僚に率直に相談してみたら。 あと別トラバにもあったけど応答にベンダー側...

      • 最初からこんな感じ。 今のポジションには長らくいる。システムは最近導入したのでベンダーとの付き合いはあまり深くない。

    • 「1日に2回くらい止まるんですけど、原因わかりますか?」 この時の聞き方が違うのでは 利用者側で調べられるところは調べて、ネットだとかPCだとかの外部要因ではなく、お宅のシ...

      • それだよな。 これは試しましたあれも試しましたここのデータはこんな感じで、って多少なりともシステムを分かってるっぽい人からの問い合わせは気が引き締まるし、そういう状態な...

        • あのさ、書いてるけど「1日に2回くらい止まるんですけど、原因わかりますか?」って言ったの同僚のほうで、解決したのもこの聞き方だよ。 同僚は何も試してないし、情報一切提供し...

    • 障害報告書出してもらうとか。 経緯を時系列で書いてもらえば、なんで1回目の問い合わせで対処しなかったか分かるかも。

    • これは単なる想像なんだけど、増田がよかれと思ってあれこれ色んな原因に繋がりそうな情報を出し過ぎた説とかない? 「昨日もネットワークの調子が悪くて…」とかも多分伝えてるじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん