2023-11-20

anond:20231120125439

都落ちありだと大富豪はとにかく全員に先んじて勝ち続けることを強いられるわけで

そうなると革命以外の強弱逆転や縛りはあまり多いと邪魔だし

はっきり言うとイレブンバックなんか愚の骨頂なんだよね

革命の安売りしすぎて新左翼か何かかお前はっつう

記事への反応 -
  • トランプの数字でいちばん強いのはエース(1)、スートでいちばん強いのはスペード、っていうのは常識ちゃうんか?

    • 大貧民(大富豪)は2か8切りが最強です はい論破

      • 8切りとかいうローカルルールを採用するな

        • どこからがローカルルールかっていうと難しいよなあ はじめにカード出すのは大貧民だったり大富豪だったりスペ3だったり開始前からもめるとか糞ゲームすぎんか

          • 大富豪ゲームのローカルルールは基本的に大富豪を不利にしてまぐれを出すためにあるんだよな。 でも大富豪ゲームって大富豪が圧倒的に強くて大貧民が圧倒的に弱くないとつまらんわ...

            • 都落ちありだと大富豪はとにかく全員に先んじて勝ち続けることを強いられるわけで そうなると革命以外の強弱逆転や縛りはあまり多いと邪魔だし はっきり言うとイレブンバックなんか...

            • ワイの地域のルールは大富豪が圧倒的に強くて30連勝とか普通にする格差社会ルールやったな 子供の頃から世の中の厳しさを叩きこんでたんやろなぁ

              • ワイの地域もやで。8切りもスペ3返しもない革命だけのストロングルールやった。

                • しかもスタートは大富豪からやったからな ド貧民なんか一枚もカード出せんまま大富豪が抜けていくのを見守るとか普通やったで

                  • ど貧民は邪魔なカード以外は温存してカウンティングするのが序盤の鉄板やろ

                    • 上手が強カードであがって流れて自分から始まるチャンスを待つのが鉄則やったな

          • でも大貧民負けてマジギレそれ見て笑って楽しいねって優しい笑顔に癒やされてベタ惚れする流れは全国共通

        • オンライン大富豪、ローカルルール全部オンでやるとめちゃくちゃで面白い

      • ジョーカーに唯一対抗できるスペ3

        • 俺が数多くのルールでやってきた中ではスペ3が最初に出すカードで、ジョーカー返しは3のスリーカードだったな

    • 愛が最強なのでハートが最強、という俺のルールを採用しろ

    • まあ常識

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん