2023-11-16

anond:20231116140200

自己免疫疾患にも遺伝的要因があるとされているけれど、遺伝病とは言わないみたいな話よね

ところであなた医療従事者ではなさそうよね

用語の使い方が本職の人とは異なる印象

記事への反応 -
  • 発達障害が遺伝するってことは発達過程に障害があるんじゃなくて遺伝子に障害があるんじゃん? なんで発達障害っていうの?

    • 遺伝子に障害があり、正常な発達に難があるから ふつうは原因(=遺伝子)じゃなくて、結果(=発達)が病名になるわけよ がんも遺伝子要因だけど遺伝子障害とは言わないよねって話

      • 自己免疫疾患にも遺伝的要因があるとされているけれど、遺伝病とは言わないみたいな話よね ところであなたは医療従事者ではなさそうよね 用語の使い方が本職の人とは異なる印象

      • ふうん、確かに…そういうものなのか ありがとう

    • 発達に障害があるからじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん