2023-11-14

anond:20231114210032

うーん難しいな

かに「したくない」というのは極端な表現だった気もするが、かといって積極的に「したい」とは全く思えないな。

二元論では語れないからこそ、しなかった時に後悔しそう

記事への反応 -
  • 結婚したくない。というか、そもそもしようとしてもたぶんできない。 異性との交際はした事がないし、できる気もしない。それに、自分には他者との共同生活が向いているようには思...

    • いい人がいたら結婚したいと思うか? 思うならお前は結婚したいんだよ!!!!!

      • いい人が偶然向こうから来てくれたら拒まないけども そんな人が見つかるかどうかも分からないのにこっちから探すっていうのはコストが高すぎるね

        • 結論は出てるんだよ お前は結婚したいんだよ まずそれを認めなきゃ

          • うーん難しいな 確かに「したくない」というのは極端な表現だった気もするが、かといって積極的に「したい」とは全く思えないな。 二元論では語れないからこそ、しなかった時に後悔...

    • なぜ結婚しないと後悔しそうだと思うのか、理由を10あげてください

      • ①適齢期を過ぎると結婚が難しい ②一般に結婚する事が幸せという価値観が共有されている ③結婚しなかった場合、結婚した人を羨ましく感じてしまう(いわゆる隣の芝生は青い) ④...

        • それより交友範囲で一生一緒にいたい人がいたら初めて結婚するかどうか考えなよ 誰とも知り合いたくないし誰とも一緒にいたくないならそもそも増田は結婚したくないんだし後悔する...

          • そんな人はたぶんこれからもできないし、結婚したくないっていうのは本質だと思う。 ただ、だからといって結婚しない事が後悔しないか、という点は別問題だと思う。 正しい選択をす...

            • しなかった選択なんて人生で山のようにあるわけで、芸能界に入らなかった、小説家にならなかった、◯◯大学に行かなかった、留学しなかった、移住しなかった、 その中で自分が欲し...

              • それな で選択が良い結果となるかどうかはモチベーション次第という壁に 社会人ならぶち当たったことあるはずだが 元増田はママにでもモチベ管理してもらってたのだろうか

                • 元増田だけど、自分のモチベーション管理は全部「嫌なことを避ける」事だった。 体力がないので肉体労働等は避けたい→そういった職種を避けるため良い大学に進学しよう ブラック企...

              • 元増田だけど、その中で結婚だけに執着する理由は主に2つかな。 ①する人がマジョリティである事 マイノリティな選択をするのはどうしても抵抗があるし、周りにマジョリティ側(結婚...

                • 「マジョリティでいたい」という欲望を追求すればいいんじゃね うちのジイジバアバがそんなんたわ 年末は紅白を観たい、万博に行きたい、使い方よくわからんけどスマホ持ちたい、み...

        • 結婚したいのではなく結婚すべきと考えてるんだね 都市部育ちの高学歴女性でもなければそういう雰囲気になるのわかる気がするよ 自分の育った環境もそうだったしさ 覚悟しておくべ...

    • 一言一句同意 ただ俺はやらないで後悔するよりやって後悔したほうがまだましだと思って婚活始めた

      • すごいな 自分は後悔を避けるために嫌々婚活するなんてモチベーションが保てないわ

    • 俺もこれだなぁ。 俺の場合、片親だからか人に対する愛情が湧かないし、結婚しても後悔しそうなんだよな。でも結婚しないと後悔しそう。詰んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん