2023-11-13

anond:20231113214824

マジ?俺正直絶対無理だわ、出産。姉ちゃんとか友達とか出産したけど、話聞いて様子見てるだけでも耐えられる自信ないと思ったわ。あんなんやってくれるなんて普通に無茶苦茶感謝だろ。

記事への反応 -
  • 実際男は仕事だけしてればいい(でも仕事は理不尽かつハード)って状態の方が皆いいのかね 俺は家事も育児も仕事も半々にしたいよ あ、出産はできない分俺の方が稼ぎの負担は大き...

    • あ、出産はできない分俺の方が稼ぎの負担は大きくなるべきかな。 出産のリスクを数字にして比較すると、女が10人以上産まないとつり合いが取れないので逆です。

      • マジ?俺正直絶対無理だわ、出産。姉ちゃんとか友達とか出産したけど、話聞いて様子見てるだけでも耐えられる自信ないと思ったわ。あんなんやってくれるなんて普通に無茶苦茶感謝...

        • 感謝ではなく、数字化してください、という話をしている。

      • これだけ理解できなかった。どういう意味なんだ?

    • 仕事に比べたら育児なんて誰にも怒られないし楽なもんだよな

      • 怒られるか否かで捉えるのは子供すぎんか…

      • 仕事が「誰かから怒られるもの」だと思ってる所に色々と透けて見える

        • でも、弱者男性は仕事中ずっと怒鳴られてますよね

          • 実際、そういう人がろくな仕事に就けない&就いても人一倍仕事が出来ず苦労していて 対してやった事がない育児に対しては解像度が低いから「育児なんて子供と遊んでるだけ」みたい...

            • 日本の社会の歪みはすべて弱者男性が生んでいると言い切っていいぐらいの状況だよね 弱者男性は窓から捨てても問題ないようにするい法改正が待たれている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん