鳩胸つるん 剥き出しの白鳥→絶賛→本誌進出→ミタマセキュ霊ティ→打ち切り 賀来ゆうじ 地獄楽→絶賛→本誌進出→アヤシモン→打ち切り 伊原大貴 恋するワンピース→絶賛→本誌...
本誌「サムライうさぎ」打ち切り → ジャンプラ「放課後ひみつクラブ」 が超かわいい福島鉄平先生をよろしくお願いします
ヤンジャンでやってた「ボクらは魔法少年」も読むんだぞ
正直本誌はゴミ 今はジャンププラスのほうが全部面白い
言うてジャンプラでダントツ人気のチェンソーマンは本誌からの移籍、推しの子はヤンジャンからの出張連載やん。
マニアックだからみんな知らんと思うけど、ジャンプのワンピースって漫画、おもろいよ
足し🦀 あの絵柄は今じゃマニアックだよな
お、読んでみるわ
無料なら読むけど金出してまで読むほどではないクオリティのWEB漫画が神になっても売れないのは新戸社の頃から繰り返されてる伝統やで
無料だから面白い、というジャンルがある気がする。 クオリティが低い、ではなく。 言うなれば、ゴールデンに出てくるとつまらなくなる深夜番組。
NARUTO→絶賛→サム8 2作続けて面白いものを生むのが難しいだけでは。
ミタマセキュ霊ティ面白かったけどネタ切れ感もあったな まあ5巻まで出ればよかったんじゃないの?
ミタマは打ち切りだが、やるべきことを全部やりきったいい打ち切りと思うんだがなあ
絶賛してるのってブックマーカーでしょ? ブックマーカーはお金出さないよ
アマチュアで面白いオリジナル描いてた人がWeb系であっても商業で連載持つと面白くなくなるのもよく見る 環境が変わると今まで通りを維持するのが難しいんだろうな
まあ「アマチュアなのに面白い」ってある意味ハードル下げて見てるようなもんだしな
アマチュアは面白いと思ったもんを好きに描いて公開できるけど 連載にゃ締め切りがあるからな
藤本タツキ ファイアパンチ→まあまあ→本誌進出→チェンソーマン1部→絶賛→ジャンプ+帰郷→チェンソーマン2部→現在進行形で急速にクソつまらなくなっている なぜ…………?
そもそも全部面白くない
『チェンソーマン』外国人が語る 三鷹アサ という現代少女の象徴 https://togetter.com/li/2176505 もはや外人の方が漫画に向き合ってる 一方で日本のオタクは海外で全然人気のない鵺の陰陽師...
鯖スレで昨日か一昨日同じリンク貼って同じこと言ってたガイジがいたがお前か?
かなり単純に編集の質が悪い WEB漫画のときにウケてた要素をほとんどスポイルして売れるわけがない ファイアパンチ → チェンソーマン の編集はかの有名な林士平で、藤本タツキの強み...
白鳥は読んでなかったからわからんが他3つはweb連載の時点で 人気はともかく面白さは途中から失速気味に感じてたし…
タコピーは最後みんな「お・・・おぅ・・・」みたいな反応だったじゃん
鳩胸つるん先生は、ミタマセキュ霊ティ大好きだったし、今連載している接客無双も大好きだぜ! もちろん単行本買ってるぜ!
ゾンビパウダー →BLEACH 動物園 →ヒロアカ みたいなこともあるんで、もうなんか実績で考えるの無駄って感じがする。 バクチだよバクチ。ただバクチの目が4回偏っただけ
鳩胸つるん先生は現在連載中のジャンプラの接客無双が面白いよ