2023-11-02

anond:20231102143904

何も産み出さないって言うから反論したくなっちゃうのかな主語がでかかったねごめんね

他責は成長を促さないし他責反語自責ではないと思うよ

  • 生まれつきあんな思想なわけ無いだろ 女を中心とした世間からの冷たい扱いが先だよ

    • だから自らの首を絞めているんじゃないのって言うお話ですね

      • 草 首絞めてるのはお前だよ

        • 他責は何も生み出さないっすよ せいぜい一時的な自己満足だけどそれも後で自己嫌悪にジョブチェンジして自分に牙むいてくるよ

          • そんなこともなく他責思考のやつは最期まで他責して他人を恨んで罵ってるし 自責思考の奴は最初から自責しまくって勝手に病んでるよ

            • 何も産み出さないって言うから反論したくなっちゃうのかな主語がでかかったねごめんね 他責は成長を促さないし他責の反語は自責ではないと思うよ

              • 「反語」は「~なことがあるだろうか」のような表現で「いや、当然~ではない」といった意味をあらわす表現技法のことで、 「対義語」の同義語・類義語ではないよ

          • それは弱者だけ 強者には返ってくることはない

        • こういうやつなんだよね

      • 弱男からしたら首吊り縄だけ吊り下げた狭い部屋に入れておいて「自分の首をしめてるんじゃないの」とか言われてもなというところでしょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん