2023-10-31

anond:20231031093748

海外eスポ熱狂もどうせそのうち冷めて「あっこれメタバースみたいな結局あんま中身ない虚しいやつだわ」ってなる気がすんね ゲーム文化最先端日本で盛り上がらないってことはそういうことだろ

記事への反応 -
  • ゲームでも遊びか仕事かで全く意味合いが違ってくるんだが。いくらゲームでも仕事でやれって言われたら俺は嫌だわ。プロゲーマーって本当に凄いと思う。常人には苦痛でしかないと...

    • 海外のeスポ熱狂もどうせそのうち冷めて「あっこれメタバースみたいな結局あんま中身ない虚しいやつだわ」ってなる気がすんね ゲーム文化最先端の日本で盛り上がらないってことはそ...

      • というか日本は法律の関係で賞金額にかなりきつい制限あるんじゃなかったっけ?

      • スプラトゥーンとかARMSみたいなタイトル抱えてる任天堂ですらなんか冷めてる感じだったしなあこの間発表してたゲーム大会ガイドライン

      • 海外のeスポーツ熱狂って言うてもう20年以上の歴史があるから もうある程度文化として認められてもいいレベルだと思うけどね。

    • スイカゲームは視聴者に生活リズム壊れるからやるなと言われてるし配信の準備とかじゃなくて中毒でやってるだけ

    • でもプロゲーマーなんて存在が空気でVtuberより社会的インパクトないからなあ 今より増えたらとたんに食えなくなる、声優業界より狭くて過酷な椅子取りゲームのちっさい世界よ

    • eSportsが流行ってるのって海外だからなー 鉄拳も売り上げの98%が海外ってどこかに書いてたなー

    • 視聴者が喜ぶゲームが出てきたら 毎日5時間は配信する 見てる方がこいつ同じゲームして飽きないのかと心配するほど、やり続ける いくら金もらえるからってこれはブラック仕事

      • そんなわけないだろ マジそんなことない 毎日8時間労働で休憩1時間てのが平均的 その内容は別にやりたいことではない 立ち仕事、きつい仕事、車を運転する仕事、大変なことはいくら...

        • 俺なんかベッドで仕事やっとるで

        • ただゲームするだけならだれでもできるけどツマンナイゲームを長時間やり続けてかつおもしろくなるように喋るというのは苦痛だと思う 仕事とどっちが辛いかとかは知らんけど

          • 面白いゲームでも視聴者の意にそぐわないプレーをするとそっぽを向かれるばかりか誹謗中傷を受けることさえある

        • 案件の打ち合わせしてコラボの準備してお付き合いのSNSリプいいねして なんだかんだで毎日12時間くらいは働いてるぞ

    • 労働でお疲れのみなさんに心の安らぎを与えるっていうエンタメ業の大義名分にかかわらず 定職のない社不適が寄り集まってこんな生き方もあるって鼻息荒く主張してるだけだしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん