2023-10-26

anond:20231025165515

いや、カボチャナポリタン日本語だし、外来語日本語だよね

カボチャ語源外国語にあるというだけで外来語ではないのでは?

ナイター外来語ではなく和製英語やろ。(日本語なのに英語とは?って感じだけど英語ルーツがある日本語和製英語と呼ぶのかな)

  • カボチャ キャプチャ(認証) サルシッチャ ボッチャ ラ・マンチャ 起家(チーチャ) 飲茶(ヤムチャ)

    • カボチャは外来語なんか?

      • Cambojaの訛ったものなので外来語だね

        • カボチャのことをCambojaと呼んでる言語ってあんの?

          • 理屈としてはナポリタンと一緒。都市の名前に由来する和製名詞だけど、日本語ではないでしょ。

            • いや、カボチャもナポリタンも日本語だし、外来語も日本語だよね カボチャは語源が外国語にあるというだけで外来語ではないのでは? ナイターは外来語ではなく和製英語やろ。(日...

    • ボッチャ、ラ・マンチャお見事。 サルシッチャは認めたくない気持ちがあるがオレが無知なだけなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん