2023-10-19

anond:20231018204351

仕事作業ではないか確立した人間関係がないと給料の発生する根拠が無くなるんだわ

記事への反応 -
  • 酒の席である必然性が皆無すぎる

    • ではランチ会ならokってこと?

      • なんで飲食を絡めようとするんだ? 普段からコミュニケーションを取れてない後ろめたさを飯で釣って挽回しようって考えなのか?

        • 半プライベートな雰囲気出せるから飲み会有効って言ってるじゃん ゴルフとか草野球でもいいけどそっちのが面倒だろ?

          • そういう場の雰囲気の力を借りないとコミュニケーションが取れないのか可哀想に

            • 仕事は作業ではないから確立した人間関係がないと給料の発生する根拠が無くなるんだわ

            • お前は仕事中にそんなに濃いコミュニケーションをとろうとしてんの?邪魔じゃね?それとも数分立ち話して「よし、今日もたくさん話せたな!」と思っちゃうタイプ?

      • 平日の雑談でよいのでは?

    • 本当に必然性が皆無ならもう廃れてると思うんだよな。 三国志とかの時代からなんやかんや宴会が続いてるってことは何かメリットがあると考えるのが妥当で、それを考えてみようとし...

      • プライベートな雰囲気で交流する意思とか意味不明すぎて理解出来ないわ

        • 理解できないんじゃなくて理解しようともしないんだろ? そういうところが思い上がりって言われてるのに、そのままのコメントしちゃうんだから増田力がないよね。 もうちょっとひね...

          • プライベートな雰囲気で交流する意思が市民権を得てないから仕方が無いんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん