2023-10-10

痴漢って殺したら捕まる?

電車痴漢を見つけたらどこまでやっていい?

ペンで目を突いたり、金玉を握り潰したりしたら捕まる?

普段できないことをやりたいけど、そのせいで捕まったりするのはやだ。

  • 相手が逃げそうなときに、警察が来るまで取り押さえることだけが認められてるよ

    • これってあくまで緊急逮捕ができるだけで、「取り押さえる」時に何してもいいわけではないよね 何なら多人数で取り囲むだけでも微妙な気はする

      • 「微妙」と言うと?   ちなみに現行犯なら何人(なんぴと)でも逮捕できると刑法に定められている。 だから、その場に居合わせた人間が犯人を取り押さえるのは合法(=法的根拠...

  • 自分が悪と認識した相手には何をやっても良い、というのは精々ネットの中だけにしておけと

    • しかし痴漢や差別は野放し 女には何をやってもいいをやってるのは日本なんだよな?やり返される時だけは被害者ヅラで人道を説く 頭イカれてんのかな?

      • 日本語でおk

        • 主権者特にマジョリティは社会や政策に責任を負ってるというのが普通の常識やねんで あ、知能がサル並みのジャップオスには難しすぎたか

          • あんたには日本語は難しすぎるようだな。

            • ジャップオスは知能が低いから社会構造の話は理解できないっぽい

              • ジャップという言葉を使っているところを見ると日本人じゃないんだな。それじゃあ日本語で難儀しているのも仕方ないわけだ。あいかわらずおかしな日本語を使っているのに自分では...

  • お前みたいなのは好きなだけやって一緒に捕まってしまうのが社会の平和

  • また法知識皆無のDQNが暴れようとしてるのか

  • タマは攻撃食らうとめちゃくちゃ痛いけど無くなっても困らないし命には関わらないから 正当防衛を狙うにはちょうどいいってアルマジロがいってた

  • ぼ、僕は一緒になって触ってもバレないと思うんだな・・・

  • まあ実行する実力あるのかどうかは別として、そもそも本当に痴漢をしていたのかどうかの立証が困難になって単なる殺人犯とかになりそう。

    • 仮にそいつが本当に痴漢をしていたことが立証できたとしても、殺してしまったら殺人犯になることには変わりはない。人を殺せば殺人罪。

  • またネット上でだけイキってるまんさんかぁ…

  • 日本史上最悪の売国奴を射殺したら捕まるんだぞ 善人に公文書偽造させて自殺させるような国で、その場合はセーフなのに つまり善人を殺すとセーフ、悪人殺すとアウトな国が壺JAPAN

  • ふつう犯罪になることのリミットが外れるのは防衛手段の上限までだと思うよ 命の危機を感じたならその領域でやりとりしてもいいと思うけど それほかの人からみてそうじゃないってい...

  • なんで相手が無抵抗で殺されると思ってるんだろう 動物だって抵抗するのに 本当に馬鹿なんだな

  • 俺なら警察に突き出すけど、そうしないなんて優しいね。 犯罪者に対してそんな優しさはいらないと思うよ。

  • 見つけたら、のあたり被害者じゃなくて目撃者の視点なんだろうけど 仮に被害者だとして過剰防衛が成立するだろうし、まして私人逮捕しようとする第三者ならなおさらだわな

    • 私人逮捕しようとする第三者なら過剰防衛にすらならず、単なる傷害罪なり殺人罪なりになるだけ。

  • 見つけただけだと正当防衛にはならんよ

  • 親か保護者に相談しろ

  • 法的には安全ピンで刺すのもダメなはず。 あくまでもできるのは逮捕だけ。 逮捕から逃れようとしたり暴力振るってきた時にはそれを制圧するのに必要なことだけが認められている。 ...

    • 普通に考えてありえないだろ? 社会全体が女性の我慢や被害にフリーライドして成立してる男尊女卑の古代国家なわけ

      • 他責傾向の強い犯罪者的発想だな

        • 学問をやらないとこういうアニメやネットの知識で思想語っちゃうような恥ずかしい人間になるんだな

  • 生の喜びおじさんは取り押さえられてる最中に死んだんだよな 殺した側は無罪だったような

    • 集団リンチに遭い殺される様子が撮影されネットに晒されてたよな 撮影者も桜新町のサラリーマンもお咎めなし 性の悦びおじさんは日本のジョージ・フロイドだった

  • 私人逮捕すればいいのでは。。。? 普段できないことをやりたい

  • まあ言ってることは過激だけど気持ちはわかるな私は前3人グループの痴漢にあって「痴漢!」って騒がれても3人でお互いに「見てたけどその人やってないよ」とか擁護し合えるように組...

    • 3人グループで痴漢を無かったことにできるということは 3人グループで無い痴漢をあったことにもできるということだぞ

  • 被疑者死亡だったら捕まえられないんじゃないかなぁ

  • 悪を成敗するとか復讐とかいういうマインドでやるな。    被害を防ぐ、抵抗するというマインドでやれ。    変に線引きの基準を知るよりも、マインドを優先で用意しないといかん...

  • やりたいことがあるなら、やればいい。 なにも相手が痴漢でなくてもよかろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん