2023-10-10

anond:20231010123008

見てくれる事を信じてるってなんじゃそりゃ。看守が見てなくても大丈夫なように(脱獄しないように)手錠とか牢屋(法的拘束)があるんじゃん。つまり信頼してないって事でしょそれ。結婚ものロマンチックに考え過ぎ。

記事への反応 -
  • むしろ信用出来ないから結婚した(法的に拘束した)と考えてしまうのたが。

    • お互いに法的に縛り合うんだから、縛り合っても大丈夫な程度の信頼はあるんじゃない?

      • 縛りあっても大丈夫な信頼っのがよくわからん。信頼あるなら縛る必要なくない?囚人を牢屋に入れたり手錠を掛けるのは信頼出来ないからじゃないの?

        • 囚人は看守がいつでも自分のそばにいて見てるであろうことを信じてるよ 看守がサボってて信じられなくなったら脱獄

          • 見てくれる事を信じてるってなんじゃそりゃ。看守が見てなくても大丈夫なように手錠とか牢屋(法的拘束)があるんじゃん。つまり信頼してないって事でしょそれ。結婚てものをロマ...

            • 相手を牢屋に入れる代わりに、自分も相手の牢屋に入る訳でしょ。 相手の看守を信頼できていなかったら、とてもじゃないけど相手の牢屋になんて入れないんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん