2023-10-06

anond:20231005183108

人より多く飲み食いしたかどうかぐら自覚あるよね??って話で。

それぐらい自ら言って払えよって話でもある。

男は3500円、女の子は3000円なんてよくあるよね。そういうのも割り勘に含めるなら男が奢られてるとは言い切れないし、含めないとしたらチェリーピッキングですよね。

まぁ、社会学ではチェリーピッキングが認められてるそうだけども^^;

  • そういうのも割り勘に含めるなら 普通は含めないと思う

    • いや普通は割り勘に含まれるだろ 女に一切出させないのが奢り、それ以外は割り勘

      • 割り勘派は女が少なめに出すのも普通に叩いてるじゃん

      • 違うよ 自分の食べた分大体出させるのが割り勘だよ 女は千円でいいよは割り勘じゃない

        • 自分の食べた分大体出させるのが割り勘 割り勘は基本的に均等割だよ 立場が上の人間が多めに負担する事はよくあるけど

    • それを割り勘に含めないんだったら「自分が多めに食べた分だけ把握してその分多く払う割り勘」なんて論理的に不可能じゃん

  • 「社会学ではチェリーピッキングが認められてる」 誰のどの論文?

    • 嫌味だよ 上野千鶴子先生の事を知らんのか?

      • しらないなあ

        • 上野「私は経験科学の研究者だから、嘘はつかないけど本当のことを言わないこともある」 つまりデータを出さないこともある? 上野「もちろんです」 それはいいんですか? 上野...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん