2023-10-05

anond:20231005222232

アメリカでは1%人間が大半の富を牛耳っており、功利主義から言えば99%の人間のほうが重要なので

記事への反応 -
  • これと同じ論理を使うと、「高学歴は低学歴に奢るべき」とか、「都会出身者は地方出身者に奢るべき」とか、「親ガチャ成功者は親ガチャ失敗者に奢るべき」とか、「容姿の優れた人...

    • そうだぞ 所詮成功なんて運だから、成功者は弱者に補償しなければならんとオバマも言っていたぞ

      • やっぱり共産主義だよなぁ?! (つまり強者男性から弱者男性へ再分配されるわけで、せっかく勝ち組男捕まえた女性から文句出そう)

        • アメリカでは1%の人間が大半の富を牛耳っており、功利主義から言えば99%の人間のほうが重要なので

    • 俺まともに中等教育を受けてないからわからんけど 日本の教科書って再分配がタブーになってたりすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん