2023-10-02

男の子が急にオタクになるのって鉄道より自動車じゃね?

親「ほら-、あのブーブーなにかわかるかなー」

子「あうでぃー」

親「すごいねー」

子「BMW

親「じゃああれは?」

子「わーげん!」

親「じゃああれは?」

子「あれはEVから車じゃない」

  • それぜったい義弟がよけいなことふきこんでるパティーンじゃんw

  • 不思議なもので男子によって 鉄道派か働く自動車派かって なぜかわかれるんだよね。 もうちょっと成長すると 恐竜派と妖怪派が出てくる。

    • そこに挙げられてるのどれも興味無かったなと書こうとしたが、よくよく思い出したら道路標識と交通信号機にやけに拘ってる男児だったわ

    • 恐竜と妖怪は生き物っぽいからか割と女の子も好きじゃない? ここがモテになるか非モテになるかの分かれ目なのかもな

    • 昆虫派もいる

  • どっちにしてもタカラトミー最強ってことだ

  • ちっちゃいころはトミカとプラレール大好きだったんだけど、そこから興味は育たず、今では車種すら全然わからん大人になった なんでかなって考えたけど、トミカやプラレールに興味...

  • その段階で、ライダー・レンジャー・ウルトラマンのフィクション系を選ぶか トミカ系列の実在系にを選ぶかで その後の人生も結構変わってくると思う。

  • 電車メインな都会と車社会の田舎の差では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん